fc2ブログ
リボルテック No.4 EVA初号機
B000FH6NOU

欲しいような買ってはいけないような、などと言ってる間に、あまぞんからは買えなくなっていたようで(※)。

それでよかったのかも。うん(←言い聞かせてる?)。

夢中になったり「これが好きなんじゃー!!」となると、ついとことんまで付き合ってしまう悪いクセがある。……ので、抑えが効くくらいにはマシになったというかオトナになったのかもしれない。
「収納スペエスなど皆無」という現実と、「そのクセ買う量が減らない書籍その他」という現実が理性を失わずにいさせるのかもしれない↓

一応、コレほど出来がいい訳ではないものの、そこそこ可動できるモノはすでに持ってるしなあ(リアル・タイムでアホみたいに流行ってた頃、買いましたよ、ええ、リリィスされた側から次々と。未組立のプラモもうなりまくりだよ・涙)。ブリスタ入りで、そのまま飾っておいてもいいな、なヤツで(というか、飾る気満々て辺りがヲタクの痛いトコロというのか)。

可動させるための工夫からそうなったのか、腹部からウエストにかけてがちょっとゴツ過ぎる気もするけど(というより、私はほっそい腰のEVAが好きなのだ。←なのだ言われても一般人には・以下略)、全体的なフォルムは綺麗だな、と思う。でも寸足らずちうか尺が足りん気もするぞー(いや、多分あまりに忠実に再現しても、それはそれで何らかの不都合とやらが生じるのかもしれない。自立性が低下する、とか。背が高いと倒れやすくてねえ)。
零号機も弐号機も出ちゃって、ある意味そろい踏みで、あとは参号機と零号機改と伍号機(うなんげりおん)が出ればぱーへくとでしょうか(でしょうか言われても・以下略)。

最近、本でもそうなのだけれど、「……そんなにしてまで買う程のモノだったと思う?」と自問することが多くなった。「我慢しようと思ったら、出来たんじゃない?」とか。実際、出来るもんだし。でも、「欲しい、と思った時買わずにいて、後悔する」てのもまたイヤなもの。それでついつい手を出してしまうんだけど。
これは、我慢しておこーと思います。

※多分、また買えるようになると思います。それに、あまぞんだからたまたま入荷が遅い、とかそれだけの問題かもしれないし。「海洋堂」さんとしては、「定番商品」として考えているので、品切れを起こしたら再販して、何時でも購入出来るようにしたい、らしいので。なので、焦ってオークションなんかに手を出しませんよう。

スポンサーサイト