fc2ブログ
ハーレクイン 2008年 06月号 [雑誌]
B00170T6IO

さて4話目。これも楽しく読めた。

美しき同居人 (シルエット・ディザイア)
Laura Wright 西江 璃子
4596510105


コミカライズ担当:伊勢崎とわ(カラー有り/描き下ろし)

ヒロインは過去の痛手と一族の「呪い」故に恋愛とは距離を置こうと誓っている……のに、どういう訳か結婚相談所のオーナーである。かつて祖母が開業していたために、そのノウハウがあればどうにかやっていけるだろうと踏んでのことだったが、如何せん会員が集まらない。そんな彼女の元に、ワイルドと言えば聞こえはいいが悪く言えば荒くれ者に見えなくもない男性がやってきて、「僕は君の同居人だ」と言い出し仰天。家を出た祖母と契約したと言う。追い出すことも出来ず困惑するものの、名案が浮かぶ。彼に男性会員第一号となってもらい、更には「成功例」となってもらうことで会員数増員を目指すのだ。互いの利害が一致し、晴れて同居人となったのだが、その男性が実はとても魅力的であると気づいてしまい、ヒロインは戸惑いを隠せなくなる。

伊勢崎さんはコンスタントに見るようになったまんが家さんのおひとり。まとめ方が上手いと思うし、絵も丁寧。……ややアニメ的な印象を受けるのだけが瑕瑾よ……↓(瞳の描き方がそんなカンジ)。あ。あとはファッションと女性キャラのプロボーションがちょっとだけ気になる時もあるか。男性キャラはそれほど気にならないのだけれど、女性キャラがなー。絵的にあと少し、あとほんの少し改善されればなー。

コミカルさを盛り込みつつ、ちゃんとロマンスしていて安心して楽しめる。というか、この方も曜名さん同様コミカルさこそが「味」なのかもしれない。ギャグテイストでデフォルメされた絵が妙に可愛い(笑)。

今月号は概ね楽しめたし、満足、かなあ。小林さんの作品が薄味というか大味というか、ちょっと「弱い」仕上がりだったのが残念。ほか3作堪能したからいっかー。

来月は真崎春望さん、橋本多佳子さん(やった! しかも、連作第1作目の模様♪)、くればやし月子さん、稜敦水さんというラインナップ。橋本さんと稜さんの作品に期待。
スポンサーサイト