上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か遠い日々/レスピーギ歌曲集
遙か遠い日々/レスピーギ歌曲集
およそ5年とちょっと、続けてきたブログ「拠火園雑録」も、本日を以て「閉園」です。長いこと御愛顧下さった奇特な皆様、ありがとうございました。

今までやめようかどうしようか妙に悩みもしたのですが、ここらで一度ぱっつんやめちゃうのがいいかな、とふいに吹っ切れました。新年度も来るしさあ(えー)。

とは言うものの。

まだまだ虫食い(まさに、だのう)が山程! なので、「庭の手入れ」は今後もちまちまと続けて参ります。どうにかしてこれまでのネタを消化しーの、全ての日付を埋めーので、自分に課した「縛り」を守ってやり遂げたいっ。

まさか、自分が家を出てヨソで働く羽目になるとは思ってもみなかったなー。それさえなければ、少しずつ、毎日更新、が出来た筈なのに(そう言えば、手術+入院、てのもあったか↓)。

「本館」も、どうにか今までのネタを消化して、それなりに納得のいく「閉館」を迎えたいんだけど、これはもうどーにもならなそーだな、と諦めの境地に達しているので、あのままひっそり残しておこうかと。ちくそー!

楽しかったなー。時々ネタ無くて「何故一日一記事などと!」と自分を責めもしたが↓ そして、どうしても「拠火園」「水月館」という名前(?)を使いたいが故に、ブログを分けて二つ並行でやることにしてしまったのも「敗因」かもしれぬ(「かも」、じゃねーよ)。

「庭の手入れ」もどんだけ出来るかなー。もう半年分くらいは溜まってるし↓ ネタ帳すら半ば凍結状態で、日記見ながら「あのネタはあの日で…」とかやって整理しておかんといかん。うがあ!!

……って、何で「楽しみ」を「苦痛」に転化させておるのか。

いやいや、庭はこつこつ作り上げるもの。……た、多分。時間かかった分、旬の話題だとかは劣化しちゃったりもするんだけど。ま、いっか。私の楽しみのためにやるんだし。

ログは、消しません。というか、ここそのものは無くする訳ではないです。新規記事が増えたり、画像が変わってたり、あった筈の記事が無くなってたり、色々と少しずつマイナー・チェンジはしてゆくし、私自身にも愛着があるので、このままです。あ、テンプレなんかも季節で変えるよーVv
なので、お暇な時にふらりと遊びに来てやって下さいね。出来るだけ目を通すようにはしてますし、コメント頂ければ可能な限り迅速に御返信致します。

「館」への入口は、何時でも開けておきます。故に、「庭」へも何時でも入れます。ようこそ。ごゆっくり。それから、またのお越しを。


さらば読者よ 命あらば また他日
元気で行こう 絶望するな

では、失敬。
スポンサーサイト


2009手帳 ウィークリー・プランナー / マグネット09 / ピンク AH
B001L1UA0W

もうじき新年度。だから、今まで使っていたブログ用のネタ帳は、記入することは出来ない。見開き2週間の手帳で、1年間のみ有効のものだった、から。

一応、新しいものは去年の内に用意はしてあって、書き付けることは出来た筈なのだけれど、忙しさにかまけていたのと、その用意した手帳がヴァーティカル仕様で、私が記入したいカタチには不向きだったために、未だ白いペエジのままである。

随分と、書けぬままに時が過ぎたものだ。そもそも長文派なので、PCでの更新しか無理。家を出てから、書きたいネタやら何やらあっても更新出来ないまま時間が過ぎる過ぎる。

ああああああああああ、心おきなくブログ更新してえ!

でも、無理。もう無理なんだなー。悔しいけど。

もっと、気楽で気軽なカンジで来てたら、出来たんだと思うんだけど。割とかっちり目にしちゃったから、後からゆるめにすると何か「やる気無くなった?」みたいに(自分に)見えるのがイヤでなあ。

でも、虫食い残しては終われぬ! 

また、こつこつ日記見返しながら、ブログのネタ用手帳に書き込んでいきますかねー……。「庭」の手入れは大変よー。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。