雨が降る
坂本真綾 斎藤ネコ
B001ELTXQQ

初めて6連休取ってみた。有給2日入れて、公休4日温存しておいて、足して6日。やりたいこととやらなくちゃいけないこといっぱいなんだけど、昨日は帰ってきて母の話に付き合って、……寝た。

振替休日であることをすっかり忘れていて、「何で!? いつもは始発、高校生で混み混みじゃん!」とガラガラの車両内で驚いていた。ばーか。
ひと気ない列車は心地いい。揺れる音、走る音がひとの声に遮断されない。ゆったりのんびり。高校生のかしましい元気さに包まれるのも悪くはないけど、やっぱり静かで穏やかな方が好みらしい。

帰るなり書店行って買うつもりだった本やらをざっくり買ってくる。
ハーモニィRomance (ロマンス) 2009年 01月号 [雑誌]
B001KGDUIM

コレ↑とかね。あーあ、ホントにタイトル変わっちゃったんだなー……。今まで通りHQ原作コミックを読み切りで楽しめるのならいいんだけど。でもって、HQ社がホントに「ハーレクイン」という誌名で雑誌創刊し直す訳? 何か鬱陶しいなあ。
加えてあと4冊。でも急ぎ過ぎたのが良くなかったか、一緒に買うつもりだった「ku:nel」をすこんと忘れた↓
ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
B001KM56UQ

また~りな気分でてれれんと読むのが好きなのに。それに、違う書店(レンタルとかもやってるあそこね)で買えばポイントだって付くってのにさあ。んもう。

来月から来年睦月アタマくらいまでは忙しくなりそう。というか、もうじき「師走」なんだなー……。どうにか仕事を失わずに済んだなー。

叔父ふたりと叔母ひとりを見送った。直接葬儀等には一切参加しなかったし出来もしなかったけれど。歳月を重ねることの「サビシイ」側面を突きつけられる。来年には、どころか、明日には自分だってどうなってるかもわからないまま、毎日を送ってるんだけど。

以前働いてた会社の部長が他界した、というのも聞いたんだった。吃驚した。ホントに、いつ「その時」が来るかなんてわからないもんだなあ、と。私にとっては反りの合わないひとで、正直苦手だったし嫌ってもいたけど、それでも何となく寂寥感のようなものが湧く(まあついでに、あまりに私の負の感情が強かったせいか!? とか思ったりもしたが↓)。

去年の11月のお試し版から使い始めた「ほぼ日手帳」の残りのペエジが少なくなってきていて、しみじみと、時間の流れを感じる。いやあ、ホントに、もう少しで「今年」が終わろうとしてんだなー。

金曜日には友人とデエトして、翌日またちょっとのんびりして、また職場のある他市に戻る。あー実家から通える範囲に仕事が欲しいよ↓

TOPの「雨が降る」は最近お気に入り、というだけ。絶望と希望入り交じりな雰囲気が好みだなー。黒と白があって、グレイとはまた違うというの?(意味わかんね)

残り一ヶ月とちょっと。まあ、テキトーに。
  
コメント
こちらではお久しぶりです。
間違いないです。水玻です(笑)。

メエルですぐに御返事する筈が、
なかなか気に入った
お祝いメッセージデコメを
つくれなくて、失礼しております。

また是非遊びにいらして下さいね。
水玻。│URL│11/27 03:19│編集
お久しぶりですo(^-^)o
みなはさんですよね?携帯から初めてブログ見てみたので、違ってたらごめんなさいm(_ _)m
また時々日記読みに来ますねo(^-^)o
氷雨│URL│11/26 23:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jardindelaluciole.blog2.fc2.com/tb.php/1673-ba558fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
