雑貨 ダンシング シヴァ【小】
もう何ヶ月まともに更新していないのであろーか。放置しまくりである。実家に戻るたびに、出来るだけ更新を、と思ってはいるのだけれど、時間は何時だって24時間しかなく、睡眠不足ややりたいこと・やらなくてはならないことは無限にあって、……結局全く更新出来ないか、良くて1~2本書けるか書けないか、が続いている。

私にとっては、「娯楽」のつもりだった。それでいて、自分に「毎日更新」というしょーもない縛りも設けた。誰かは読んでくれるかもしれないもの、だったから、自分なりにあれこれ考えつつも、自分にとってのみ意味のあるネタやら何やらで書こうとしていた。

2004年だったのか、始めたのって。5年近く続けてきた訳か。長かったような短かったような。もうひとつ公開しているブログがヨソにあって、そちらはこちらよりもより私の日常に根ざしたネタでつらつらと綴っていた。毎日の些細な、どーでもいいようなモノ・コトについてむにむにと。

どちらも、それぞれに愛しかった。シュミ全開で、ネタだけならもうわんさかあった。……時々ネタなくて困ったけれど、読んでくれるひとには迷惑がかかる訳ではないからそこんところは無問題。

しかし、如何せん時間が無い。自宅を出ている時はPCも無い。せめて寮生活中も文章入力出来る体制にあれば、毎日せっせと執筆(?)だけは出来たし、しただろう。

「楽しみ」が、実践・実行出来ない。焦りばかりが募る。「ああ、コレ、今すぐにブログに書きたいよー!」――PCは、ナイ。携帯からだってそりゃあ更新出来るんだが、私は長文派なので携帯ではとてもとても。
「アタシ
ヲタク
フィギュア
とか
まんが
とか
ちょー好き
みたいな」
とか打つんなら出来そーだが、とてもじゃないが無理(色んな意味で)。

およそ5年。このブログと、もうひとつは、とりあえず無期限凍結で行こうかな、とも、思ったり。改めて、仕切り直して、それこそ携帯からでも更新アリで、今までみたいにレビュウメイン、日常メインと分けずに、てれてれとテキトーにだらだら日々を綴るだけのブログを新たに立ち上げた方がいいかな、と思い始めている。

多分、このままFC2のブログで。だけど、ココではない別なブログで。本来のブログというものから、今まで以上に逸脱して今の在り方バリバリで、思いっ切り日記風にてれれんと。

縛りを無くして、もう少し気楽に。長文だけではなく、時には写メ+ひとことくらいのしょ○たんノリで行けるようならふらふなのを。

現状で、「それでもやりたい」ならそれしかなさそう。ネタがどんどん新鮮さを失っていくのがセツナイ↓ ブログのネタ用に小さい手帳まで買って、日々書き留めておいたけど、更新出来ないなら意味無いよなあ(涙)。

この「拠火園」は、それでも、今後もどーにかして、全部の日付を埋めるだけは埋めたい。「一日一記事」がココの縛りだからっ! それは貫く。過去もがっつんがっつん遡りまくりでやるぜ。やるんだったら。悔しいもん!(泣)

……あー、結局、携帯ベエスで更新するのかー(そして帰省したらPCから補足・補正)。くそう、PCさえあればよー!!(ノートPC欲しいけど、……そんな経済的余裕はナイっす……・号泣)

多分、まあ、キリのいーとこで4月辺りから、かなあ。もし本当にソレ始めるなら。当分まだまだ悩みそうではあるけれど。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jardindelaluciole.blog2.fc2.com/tb.php/1678-e9945232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
