上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か遠い日々/レスピーギ歌曲集
遙か遠い日々/レスピーギ歌曲集
およそ5年とちょっと、続けてきたブログ「拠火園雑録」も、本日を以て「閉園」です。長いこと御愛顧下さった奇特な皆様、ありがとうございました。

今までやめようかどうしようか妙に悩みもしたのですが、ここらで一度ぱっつんやめちゃうのがいいかな、とふいに吹っ切れました。新年度も来るしさあ(えー)。

とは言うものの。

まだまだ虫食い(まさに、だのう)が山程! なので、「庭の手入れ」は今後もちまちまと続けて参ります。どうにかしてこれまでのネタを消化しーの、全ての日付を埋めーので、自分に課した「縛り」を守ってやり遂げたいっ。

まさか、自分が家を出てヨソで働く羽目になるとは思ってもみなかったなー。それさえなければ、少しずつ、毎日更新、が出来た筈なのに(そう言えば、手術+入院、てのもあったか↓)。

「本館」も、どうにか今までのネタを消化して、それなりに納得のいく「閉館」を迎えたいんだけど、これはもうどーにもならなそーだな、と諦めの境地に達しているので、あのままひっそり残しておこうかと。ちくそー!

楽しかったなー。時々ネタ無くて「何故一日一記事などと!」と自分を責めもしたが↓ そして、どうしても「拠火園」「水月館」という名前(?)を使いたいが故に、ブログを分けて二つ並行でやることにしてしまったのも「敗因」かもしれぬ(「かも」、じゃねーよ)。

「庭の手入れ」もどんだけ出来るかなー。もう半年分くらいは溜まってるし↓ ネタ帳すら半ば凍結状態で、日記見ながら「あのネタはあの日で…」とかやって整理しておかんといかん。うがあ!!

……って、何で「楽しみ」を「苦痛」に転化させておるのか。

いやいや、庭はこつこつ作り上げるもの。……た、多分。時間かかった分、旬の話題だとかは劣化しちゃったりもするんだけど。ま、いっか。私の楽しみのためにやるんだし。

ログは、消しません。というか、ここそのものは無くする訳ではないです。新規記事が増えたり、画像が変わってたり、あった筈の記事が無くなってたり、色々と少しずつマイナー・チェンジはしてゆくし、私自身にも愛着があるので、このままです。あ、テンプレなんかも季節で変えるよーVv
なので、お暇な時にふらりと遊びに来てやって下さいね。出来るだけ目を通すようにはしてますし、コメント頂ければ可能な限り迅速に御返信致します。

「館」への入口は、何時でも開けておきます。故に、「庭」へも何時でも入れます。ようこそ。ごゆっくり。それから、またのお越しを。


さらば読者よ 命あらば また他日
元気で行こう 絶望するな

では、失敬。

========================================
こんな短いフレエズでも、太宰だとすぐ解るんだよなあ。父の友人が画家なのだけれど、その奥様もまた画家。その奥様が下さった美しい水彩画に添えられていたことばで、読むなり「太宰っぽいなあ」と思ったらビンゴでした。

やっぱり天才だわ。人間としてはダメなひとなんだけど(笑)。
  
コメント

お久しぶりです。
お元気でしょうか?閉園しているので、いつか確認していただけることを祈りつつ、メッセージ書きます。携帯が水没してしまいデータが消えてしまいましたこのメッセージを確認されましたら、一度メール頂けると嬉しいです
氷雨│URL│08/19 20:54│編集
すみません~~~。
コメントに気づいたのが何とたった今でした↓
大変失礼致しました。

自分のブログにすらほとんどアクセスする暇もなく、
放置の状態で、ログインも久々でした。

とはいえ9月に頂いていたコメントに今気づくとは…↓
すみませんでした~~。

実は仕切りなおしとして新たにブログを開設したのですが、
それすらマトモに更新出来ておらず、どなたにも
御案内していない…というか出来ない状態です。

穴埋めは少しずつでもしていきたいと思っていますので
また懲りずに遊びに来て頂ければ嬉しいです。
水玻│URL│12/29 00:47│編集

水玻さん、大変ご無沙汰しております。
久しぶりに訪ねてみたら閉園のお知らせが掲載されていて、がーんv-11と思ったら、水月館にいけば水玻さんのぶろぐをこれからも楽しめるわけですね。よかったv-218私もあんまり更新はしていないのですが、時々遊びにきていただければうれしいです。それではまた!
かんな│URL│09/11 23:15│編集

お久しぶりです~。

ここ数ヶ月というか、年単位です、実は↓


「水月館」は携帯・PC、いずれからのアクセスであっても、
「リンク」の欄を見て頂けると飛べるようになってます。

ゼヒお立ち寄り下さいませ。
内容はある意味散財日記となってますが↓

「拠火園」もまだまだしばらくは
「手入れ」してゆくので、
それなりに読める状態にはなります(内容はさておき)。

また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
水玻。│URL│04/04 23:46│編集

お久しぶりです
ここ数ヶ月で色々あったんですね~。閉園されるんですね淋しいですが、またちょく②覗きにきますね
水月館のURL良かったらメールででも教えて下さいね。以前お聞きしたような気もしますが、削除してしまって
氷雨│URL│04/03 13:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jardindelaluciole.blog2.fc2.com/tb.php/1679-21259106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。